いずこへ〜

いずこへ〜_b0057679_7461598.jpg
表示
写真も見て判るようにオモシロクも何ともない何処でも見かけるホームの内照式看板なのだが、これが?

先日南海本線尾崎経由で泉南のイオンモールを往復したのだが、帰りの尾崎駅のことである、特に土日の南海電車のなんば行きの基本は先頭車両、これは長い間淡輪通いしたときに身につけたもので、終点のなんば駅は北側、方や和歌山駅は南側にメインの改札口はあるのだが残りの大半の駅が中央付近に陸橋が設けられ改札へつながっているからで、なんば行きの先頭車両は意外と一番空いているのである

と言うことで尾崎駅のなんば行きホームに降り立ち、先頭へ歩き始めてふとホームの駅表示の吊りアンドンを見て「?」

出口の矢印が私が歩く方向を指す、つまり改札と逆方向に矢印が表示されているのである、明らかに何らかのミスだと思うが念のためにホームのはじっこまで歩いたがもちろんそこは真っ暗で何もない

通勤の人や何度も乗車している人は出口表示なんぞ見ずに歩くだろうが、始めてこの駅に降り立ちこの看板で歩いたらドッキリするのではないだろうか

何かのついでに取り付けられた看板ならともかく単独の出口表示なのだ、唯一考えられる答えは両面アンドンの前後ろを取り付け間違いしたとしか考えられない、しかしこれを見た乗客の私と同じ奇特な御仁は駅員に告げ口した可能性があると思うのだが、どうなんだろう

そう言えば最近、面白い広告や落書き出合わなくなりました、生きることに余裕が無くなっているのかしらね
Commented by noriko at 2009-01-15 19:59 x
今日のタイトルとは関係ないのですが・・・
犬々の容体どうですか?白血病に膵炎、腎不全なんだか絶望的な病名のようです。たしかに治療費もかさみますね。
長く一緒に暮らしたパートナーでもあるのでやれることはしてあげたいでしょうし・・・
Commented by GuGuGammo at 2009-01-15 20:07 x
.。o○その標識をたどっていけば
NeverLandへ行けます。
ひょっとすると、犬々がいまから行こうとしているところかもしれませんね。
容体はいかがでしょうか?
Commented by PUSH-PULL at 2009-01-15 20:17
病名から察するに絶望的なので、医者には延命処置は必要ないと伝えてあります
4日間寝たままです、点滴が少しだけ効いたのか、体を拭こうとしたら急に怒り出しました、立たしてもじっとすることが出来ずその場で崩れてしまいます
怒る元気でただけでもましなのですが、このまま寝たまんまならこれも大変なんやろなあ〜
他にも色々と化膿しているところや、他の悪いところも沢山ありそうで・・・
おまけに猫の楽学までけんかの後の傷が化膿して左頬が腫れております、にもかかわらず今日一日帰宅せず
Commented by GuGuGammo at 2009-01-15 20:23 x
.。o○「あき」も、医者から絶望的観測を
言い渡されて、あちらから延命処置も
無駄ですと宣言されました。
それから、数時間後に旅立ちました。
痛みに耐えかねるのを見ていることは
なかったのが救いでしたが。
ほんとうにつらいですよねえ。
眠るようにして寿命を全うしてくれる
のがすべての飼い主の願いでしょうが。
Commented by PUSH-PULL at 2009-01-16 08:13
治るか治らないかはっきり判らないところがちと辛い
ガキの頃から犬に猫に何十匹の死に際に立ちあってきたのだが・・・いつも寂しいものです
楽学が昨晩ボロボロの体で戻って参りました、鼻水が出ているので朝食に葛根湯を混ぜ込んだ
by PUSH-PULL | 2009-01-15 07:51 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(5)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL