冗談漫画10 バッド アッマイド

b0057679_8192259.jpg
スリッパ
ショルダーからデジカメを取り出しカメラケースのスナップをはずし、デジカメのスイッチを入れ発光禁止モードに切り替えるのに約5秒、カメラを構え遠目で液晶を覗きシャッターを押して再びスイッチをOFFにしてケースに戻してから鞄にしまうのに約5秒、結構素早くなったモノである

うめだ阪急駅ホームへ上がる長いエスカレーを登り始めたら、前のご婦人の足下が?
よく見るとスリッパ、後ろから人の来ないのを確認してからエスカレーターで立ち止まり上記の撮影に至ったわけである

私の毎朝夕散歩の公園は、すぐ横が厚生年金病院なのでパジャマ姿にスリッパの人を時々見かける、もっとも冬場になってから素足にスリッパは見かけなくなった(笑)
時々点滴のスタンドごと公園にやって来てガラガラ引っ張りながら歩く姿は、いくら隣が病院とはいえ異常である

しかし場所が梅田、しかも日曜の朝9時37分頃で結構人が多い時間であるにもかかわらずだ、勿論このあたりは近くに民家も病院も無い、考えられるのはホテルぐらいだがそれだと出入り口でまず止められてしまうはず

しっかりと寒い日なので素足にスリッパは冷えると思うのだが・・・目線にかかとが有ったので余計に意識してしまった

夏場だとサンダル履きだの草履だの素足モードが色々あるのでそれほど意識しないと思うのだが、このご婦人がこれからどちらへ向かうのか非常に気になったのだが、私は京都へ向かって急いでいたのでエスカレーターを登り終えてから右と左に分離されてしまったのである

しかし聞くところによると実はこのおばさんは、どうも靴の両方ともどこかの大統領に投げつけてしまったとかで、梅田まで靴を買いに出てきたそうである、そこで生まれたのが「靴事件ゲーム」だそうで、結構時間つぶしとストレス解消になります
[PR]
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-12-17 09:05
靴ならぬ、スリッパを投げつけられなくて良かったですね
教授っ!
Commented by 白髭 at 2008-12-17 09:11 x
あのイラクのTV記者の無事を祈りたいですね。心配です。
Commented by PUSH-PULL at 2008-12-17 11:38 x
先日の手振れ写真と言い、今回のスリッパと言いかなりアブナイ
お花やお空やお食事を撮っている方が間違いないのだが・・・(笑)

Commented by yasu at 2008-12-17 12:51 x
かなりブッシュへの靴投げ事件がお気にめしたようですが、私の場合はやはり
あの記者に言いたい。
スローイングの基本は相手の胸をめがける事であり、顔はまずい。

あの時基本に忠実なら間違いなくヒットしたはずなのに・・
引きつったブッシュの顔を見て、政権末期の哀れさと情けなさを見た。
あの記者がアメリカに対するスケープゴートにされない事を祈ります。
Commented by sumiyakist at 2008-12-23 20:56
あの靴に注文殺到! 「バイバイブッシュ」と商標登録

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081223-OYT1T00410.htm?from=navr

読売の記事。
by PUSH-PULL | 2008-12-17 08:25 | 写真 | Comments(5)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL